Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa125ET3 アイボリーホワイト新入荷車両整備終わり

2010-05-14 | 中古車/2010

Blogphoto2531 最近入荷していたET3のキレイな方・・・スタッフが整備終わらせたので店頭での御案内を始めてます。かなりの程度良好車両です。

Blogphoto2532

程度は極上とはいえキャブだけは少し気になってましたので、新品在庫と交換しました。

Blogphoto2533左が分解清掃した元々のキャブ。大きな問題は無いのですが、これだけ程度良い車両なので気持ちよく新品かなと・・・もちろん新品でも一旦分解清掃して点検の上取り付けします。

Blogphoto2534  やはり気持ちよく吹ける・・・って気分もありますがね。機関・外観共にかなりの上物だと思います。店頭でご確認くださいませ。SOLD OUT!


Vespa125ET3 イエロー

2010-05-14 | 50S・100・125ET3/2010

Blogphoto2528 ほぼ一年ぶりに爆音と共に来店のT平氏・・・ほとんど乗ってないんじゃってくらい一年前の納車時と変わらぬキレイさ・・・

Blogphoto2529 ET3はわりに根っこが緩みやすいですよね。爆音時にはほとんどここなのでフードを上げてみたらネジ緩々でした。

Blogphoto2530 緩々のまま乗ってたからかパッキンがダメでしたから交換で対処。他は一年ぶりの来店なのでプラグ・ミッションオイル交換等の月並みな事を。


ミシュランタイヤ3.50-10 S1 S83 SM100

2010-05-14 | P・PX・COSA/2010

Blogphoto2527 ベスパといえば・・・ってくらいミシュランタイヤですね。なかでもS83。一番右のパターンのモノ。在庫を再度チェックしたらセルビア製でした・・・3,50-10はね。3,00はタイランドでしたが・・・で、スポーツ走行な方はこれまたS1と相場は決まってまして。こちらは最近セルビア製で、なんとS83よりもグニャグニャ・・・で、真ん中はちょっとマイナーなSM100。こちらはタイランドでS1とほぼ同じくらいのグニャグニャ具合です。

Blogphoto2526

以前はタイランド製のタイヤは全般的に硬いイメージでビード部分も硬く、ベスパは合わせホイールとはいえ、リム深く押し込むのにも苦労するくらいキツキツだったのですが・・・セルビア製のS1はスル~リ。セルビアS83はまあまあ、タイランドSM100は若干きつめ・・・まあ好みですね。耐久性に関してはしばらく使わないと結果出ないしね。で、この三つ、データ的には全て外径437mm。断面幅92mmなんですけど同じには見えないですよね~気持ちSM100は径が小さく、S83は断面幅細いような・・・


Vespa PX200FL2 点検・整備

2010-05-14 | 中古車/2010

Blogphoto2525 昨日お話頂いたPX200FL2。納車希望日は月末予定との事なのでノンビリやってます・・・整備済みですので再度点検・整備で気になった所を。

Blogphoto2522 本来FL2はメーター横からバッタみたいに生えてる?ミラーですが・・・好みでないからBMEタイプのように下から・・・ですがディスクブレーキの関係からBMEタイプに使うステーは無理。で、このステー・・・ミラーは若干短いモノに交換しました。ブレで見にくいからね。

Blogphoto2523 昨日足回りやクラッチは点検してますので、今日はキャブ辺りを。プラグキャップは純正のカニばさみみたいなのから交換してます。

Blogphoto2524 キャブも再度分解・清掃sたのですが・・・組み付け後にドライバーで指してるパッキンに若干滲みありで交換しました。