Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

ミニ型ミニパクトのスバラシサ・・・

2010-05-13 | 日記/2010

Blogphoto2521 スタッフが応対することが多かったYさん。結構以前から何度かお越し頂いてましたが、今日PX200FL2を・・・とのお話。納車までちょっと先ですが、こちらは早速足回りを再度点検。で、写真撮り忘れましたがクラッチも点検してます・・・で、御覧の通りミニパクトなら余裕って写真です。フタ締めた後で写真に気付いたけどね・・・写真の為にまた開けたりはしないから勘弁を。でも余裕具合は伝わるでしょう・・・今まではクラッチアッセンをS字型の特殊工具で固定して・・・だったのがね。


Vespa 50S ミシュランS83

2010-05-13 | 50S・100・125ET3/2010

Blogphoto2519 GW開けると同じくらいに天候も良くなってきて、久々乗るって方が増えてますね・・・H本氏も久々と思ってたらタイヤがペシャンコだったそうな・・・で、空気入れて何とか乗れるがガタガタ・・・?しかし今アイボリーホワイトが多いな。

Blogphoto2520 タイヤのヒビも凄いな・・・って何かチューブがニュ~っと顔だしてますけど。当然交換・・・そういえばミシュランのS1はセルビア製に変わっていたけど、この定番S83は・・・当店在庫の分はすでにセルビア製だった・・・けどS1よりもサイドが若干硬いような・・・次の仕入れではどこの国が来るのやら・・・


Vespa 75cc Polini Evolution チャンバー試走

2010-05-13 | 製作・実験/Vespa75

Blogphoto2517 昨日は休みで家族につきっきりだったから仕事せず・・・で、朝は最近のエボリューションの比較の為に自宅に乗って帰ってる75ccに乗ってみる。ET3との比較でね・・・う~ん、やはりボアアップとはいえ75ccでは役不足ですかね・・・面白いけどもう少しパワーあればと思う事が少々・・・

Blogphoto2518 ET3はノーマルとはいえ排気量からくる余裕あり・・・75ccはかなり回して何ぼになってますね。逆にいえばずいぶん上が回るようにはなってますが・・・同じ75ccでもオリンピアでなく、ポリーニやマロッシのキットを組むか85ccや102ccをくんで一次減速もピナスコお手軽ギヤでなく、クラッチギヤからの交換がベストでしょう・・・ただこの車両はK子が乗ってるから通常使用での使い勝手や耐久性重視だから考えものですね。まあ十分に速いのですが・・・