あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

山岳釣行

2018-06-02 | フライフィッシング

数年ぶりに友人から釣行の誘いがあって出かけることにしました。

友人も私も歳をとると何かにつれ、所要が多くなって釣行の回数が減っていたのですが3年ぶりに

町内の山岳渓流に向かいました。

入渓してしばらくすると上流から声がするので、タケノコ採りかなと思っていたら釣り人、話をすると

5月に入渓して良い思いをしたので2回目の入渓だったのですが、あまり良くない釣行だったようでした。

せっかく来たので上流に向かったのですがフライには全く反応なし、友人のルアーは2回フッキングがありましたが

痛恨のばらし、友人も私も姿を見ることがない1日になりました。

     

     
第2滝、この場所が素晴らしいポイントですが友人が1匹バラシましたがルアーを追ってくる魚の姿はありませんでした。

     
最後のポイント、いつもビックレインボーがいますが今日は出ません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿