あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

石窯,お客さん

2009-11-07 | 石窯

石窯ピザを食べてもらおうと二人の友人を招待しました。

二人の友人はスローライフに興味を持っているのでとても会話が弾む方達です。

一人目の友人は同じ職場の方で、石窯に興味を持っており見学しながら遊びに来てくれました。

御夫婦で来てくれると思っていたのですが、奥さんが都合でこれなくて残念。

二人目の方は前の職場の方でとても家庭菜園が上手なのです。しかもとても若くて野菜づくりがプロ並み、甥っ子と二人で来てくれました。

つい最近、彼の住んでいた家を解体すると分かったので畳をもらって山小屋で使っています。

二人の友人は美味しく感じてくれたのか後で感想を聞いてみます。


今日は10月の頃の天候でとても暖かい日で、外で石窯ピザを食べてもらいました。
        
9時半過ぎに石窯に火を入れて、お客さんを待っていました。一人目の友人が早く訪れたので石窯の作った話をしながら時間を過ごして温度を上げてから調理を開始。

今日のメニューは定番のトマトソース味と、好評の和風味の2種類を食べてもらいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走になりました!! (asuno2006)
2009-11-07 22:31:58
今日は本当にありがとうございました。
おいしいピザをご馳走になり、甥っ子と感動していました。お土産に頂いたピザもまたもう一人の甥っ子(兄)がおいしいと言っていました。やっぱり手作りは最高です。
是非また自慢の味をご馳走になれる日を楽しみにしています。
返信する
また、来て下さい (自然大好きFFマン  )
2009-11-08 19:49:06
こんばんは。

今度はお兄ちゃんも連れて遊びに来てくださいね。

ピザのメニューも多く用意しています。
返信する

コメントを投稿