あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

近くの小渓

2012-06-16 | フライフィッシング

曇り空で今にも降りそうな天気。5時半に小学校の花火が鳴ったので運動会が開催されようとしているが天気が持つか心配だ。

自宅を7時半に出て車を走らせ10分で現地到着、静かな山間から小鳥のさえずりが小さく聞こえる。

小さな流れからさびの入ったニジマスがフライを飲み込んでくれる。水温が低いせいかフライが沈んだ瞬間が確認できないほど

消えていく。

小さな落ち込みで今日一番のファイトを見せたニジマスが#3ロッドを強引に引き込んでくれる。


          

          
まださびが入っている、元気がいまいちなかった。

          
ちょっと痩せていたが楽しいやりとりをさせてくれた。


          
リリースしたのに逃げようとしない、ダメージはないのに?

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿