あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

staub

2011-11-15 | 薪ストーブ生活

妻がネットで安売りしているお店を見つけてstaubwを購入しました。

購入して2日目に自宅に届いてメンテナンスをしたばかりです。

自宅のキッチンではダッチーオーブンは大きくて重すぎるので妻には悪評だったので、staubは使い勝手が非常によくて

実用向きなのです。

薪ストーブにかけ、コトコトと煮込み料理を作る楽しみが増します。妻も色々なレシピが出来ると喜んでおります。

           
好みの色を購入出来なかったのですがお安く購入出来ました。妻は明日何を作ろうかと悩んでいます。

美味しい料理が食べれますよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2011-11-16 08:43:49
おおおお~~~staub登場ですね

キレイな色ですね~~

同じくらいのサイズかな。。。

お料理楽しみですね

また欲しくなってきちゃいました~
返信する
影響しました。 (自然大好きFFマン)
2011-11-16 20:03:59
cherryさんの夕食に影響され、ついに買ってしまいました。

薪ストーブ上で活躍してくれるはずです。

サイズは26センチです、大は小を兼ねるので思い切ってこのサイズにしました。

返信する

コメントを投稿