あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

窓枠と妻壁塗り完成

2017-06-18 | ログビルダークラブ

昨日からの作業が好天の中で進められました。

窓枠班は室内の窓枠の化粧板を貼り終えることができたので、次回は外側の窓3箇所を貼り付けます。

妻壁は、東側、南側を2回塗りして完成させることができました。

漆喰の色がとても緑の森林に溶け込んで綺麗に出来上がっています。

      漆喰班が塗った妻壁
      
      悪戦苦闘で漆喰を塗っています。K子さんがうまく塗っています。
      
      窓枠の化粧板を貼り終えました。 Kさん(大工さん)の切り込んだ材料がとても綺麗に仕上がりました。
      
      建具屋さん作ったような出来上がりにびっくりしました。
      
      昨日からピザ窯班が耐火煉瓦を積み始めました。
      
      型枠を作り次回に耐火れんがを積み上げます。
      
      南側の妻壁
      
      北側妻壁とてもシックな色合いに仕上がりました。
      

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿