あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

夏休みキャンプ

2015-08-09 | ブログ紹介

孫達と夏休みキャンプに出かけました。

自宅を出て、高速道路経由で洞爺湖財田キャンプ場に向かいますが、小雨が降る出す空模様。

天気予報は晴れとなっているのにどうなっているのでしょうか。

伊達市内に入ると青空が見えてきたので一安心。

市内で足りないものを買い物をして、牧歌で昼食をしてキャンプ場に向かいます。

キャンプ場に着くとお客さんが並んで受付をしています。

受付が終わるころに長女家族が到着して、テントサイトに向かいテント設営を30分ほどかけ

設営完了します。

自由時間に孫達が湖で水遊び、場内の散策をして夕食まで遊ぶます。

夕食は長女の夫がつぶ、えび、かき、ホタテ、さざえを買ってきてくれました。

さざえの大きさにびっくり。

夕食の後は焚火をしながらマシュマロを焼いていただき、花火大会をしてお酒をたらふく飲んで

就寝です。

2日目の朝食は、ハンバーガーとホットドックを作り、孫は昨日に続き、水遊びに出かけます。

2日間とても良い天気恵まれ、孫達と過ごした夏休みキャンプとても楽しかった日でして。
     

         
伊達市の牧歌レストラン、スパゲティーをいただきました。お母さんが食べた山わさびの岩のりサーモンスパゲティー

         

         
初めて来たキャンプ場、予約するのにとても苦労しました。プラベートキャンプサイド、隣との距離があってとても快適でした。

         
30年愛用しているコールマンツーバーナーすこぶる調子が良いです。 今が旬のトウモロコシを茹でています。

         
孫はとても泳ぎが上手く、いつも水遊びをしています。

         
伊達市で買ったとうもろこし、今日の献立は、白老牛、つぶ、ホタテ、かき、超大粒のサザエとサーモンをいただきました。

         

         
焚火をしながら、お酒をいただきます。 ビール、ワイン、日本酒をいだだきテントでぐっすり就寝でした。

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿