あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

新年あけましておめでとうございます

2015-01-01 | ブログ紹介

大晦日の夜は家族全員が集まり一年のお礼を込めてご馳走をいただきます。

長女の家族が持参してくれた日本酒、たらば、ほたて、ボタンエビと我家はお正月料理を

お母さんが数日前から準備して楽しい宴が始まりました。

18時から24時時過ぎまで延々と宴が続きました。

飲食の間には孫達とふくわらいをしながら年越しをまっています。

                
この日本酒は26年度の日本酒コンテストで日本一になった蔵元のお酒です。長女の夫が持ってきてくれました。

日本酒と生ビールをお腹いっぱいいただきました。

       
活ほたてを薪ストーブで焼きます。醤油と日本酒をいれると最高に美味しい。 

      
たまばがにを七輪で焼きかににします。

      
ボタンエビも焼いていただきます。

      
家族全員でおかめのふくわらい、みんなの笑いが止まらなくなりました。

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿