あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

ラスト釣行(川)

2006-10-09 | フライフィッシング

秋晴れの下で最後の釣行
昨日までの悪天候はどこへ、今日は朝から気温も上がり秋晴れになりました。
十勝遠征ができなくがっかりしましたが、近場で最後の釣行に弟家族と出かけました。
昨日までの雨の影響はなく水量も安定していましたが、いつもコンスタントに出るニジマスの反応は今一でした。
入渓してしばらくしてから25センチを超えるサイズが出始めました。弟が30cmを超えるサイズをかけましたが、トリプル#0だったので引き寄せることができなく、あえなくバラシてしましました。
今日の釣果は一人3匹ほどでしたが、まあまあ楽しい1日でした。

         

 弟のロットはトリプル#0なので相当楽しい引きが楽しめます。

     

 さびが入っていますが、丸々太っていたので、ファイトがありロットが引き込まれました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿