あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

強風

2007-05-26 | フライフィッシング

現地は穏やか
昨日の夜から朝方にかけて大雨が降り、住んでいる地域の河川は泥水と増水で大変になっています。

友人が明日FFに行こうと誘いの電話があった時は、窓ガラスに強く吹きあたる雨が降っており、釣行を断念。

今日は1日何をしようかと考えながら支笏湖のライブ映像を見ると、湖面は驚くほど穏やか、さぁ行こうと準備、弟を誘うおうと思ったけれどトンボ帰りしたら迷惑と思い単独行動にしました。

支笏湖に近づくにつれ雨は落ちてきて本降り。先週よりも水位があがりバックも取れない状態。

ようやく岩にあがり始めると、左からとFFマンがこちらに近づいてきて、「隣でしていいですか」話しかけられいいよと返事をする。

隣のFFマンがロットを振り始めるとスペイだったので、しばらく眺めて見とれていました。
     
隣で1時過ぎまでいましたが、釣果はありません。スペイは技術が必要だと感じました。
   
11時半過ぎに3週連続のニジを見ることが出来ました。先週よりもサイズダウンでしたが、太っていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又ですか・・・ (川仙人)
2007-05-27 18:36:21
師匠 連絡しなかったけれど
支笏湖で3度目の味わいを満喫していたのですね
いずれにしても オメデトウ!

アタシは昨日界隈の川全て見て回りましたが
近年稀に見る大濁と大増水 とっても釣りになんてならないいつもの清流域でした。

来週以降を楽しみにしています。

川を一通り見て師匠の家の前を通ったのですが
車が見あたらず多分行ってるなと思いつつ
我が街に戻り 
件のFFショップ「Mo・Sa」に
久々顔出しシューズの修理を頼みました。
帰り際最近車を変えたので「ショップのステッカーはもうないの」と話したら 店長は引き出しの奥から
残り少ないであろうステッカーを手にし
与えてくれました。

戻って早速貼ったのは言うまでもありません。

来週の週末は天気が良くなること期待しています。

せば!
返信する
今年は絶好調 (自然大好きFFマン )
2007-05-27 19:53:41
こんばんは。
自分でもビックリしていますよ。毎週釣れていますから、このままでは運を使い果たすのではないかと
来週は仕事です。日曜日はOKです。
返信する

コメントを投稿