あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

床材の加工続き

2017-11-19 | ログビルダークラブ

昨日からの作業の続きを3名追加の8名で作業を行いました。

先月に続き、今日も2名の参加者による昼食の準備、いつものようにパエリアとピザを

作ってくれました。

外部からのお客さん5名とログビルダー8名分の食事を賄っていただき美味しくいただ

きました。

終了時間の15時までに全ての床材の加工が終了したので、いよいよ12月からは床を

張る作業になりますが、今日も午前中に雪がぱらぱらと降ったり冷たい風が吹いて気温

が下がり寒い一日でしたが焚火で暖をとりながら作業でした。

     

     

     

     

     
加工したからまつ材、ほんざねはぎにしたので、からまつの歪みを抑えてくれると思います。
     
からまつ材は時間が経過すると年輪と色合がとても美しくなるので楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿