あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

十勝の空

2014-06-28 | フライフィッシング

6月のヒゲナガのスーパーハッチを求めてこの時期に必ず十勝に目指します。

今日も弟、甥っ子二人の4人で朝、8時に自宅を出発、現地に11時過ぎに到着して

早めの昼食と取ってから入渓しました。

この時期はスカット晴れる十勝ばれのはずですが、たまに青空が出るような天気になっています。

たまにライズを見かけますが、あまり多くない状況が続いています。

ライズをめがけてフライを流すとやはりイワナが出てくれます。

しかし、狙いは50オーバーなのですが40を過ぎるものばかりなのです。

甥っ子がイトウをかけて上流から下ってきました。数年前も2匹の釣果があった付近でした。

        
このサイズは45でした。流芯の裏側のよどみからとびててフライをひったくっていく光景は最高でした。

        
ルアーマンの甥っ子、45のイトウさんです。夕まずめにミノーで超大物をかけたのですが見事にバラシたそうです。
悔しそうで気の毒でした。

        
今日の夜は、知人宅から居酒屋に出かけて宴会で盛り上がりました。美味しいモツ鍋です。
また、明日に十勝の川を目指します。
        
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿