あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

コードログ

2015-12-12 | ログビルダークラブ

今年最後のログビルダークラブの作業になりました。

積み上げる丸太はあと4本、今日の仕事はコードログ、この上に棟木をのせる丸太となります。

床になる丸太があるため5カ所のノッチをカットしなければならないので、結構緻密な作業で、

皆の技術があれこれと意見が飛び交い作業があまり進みません。

時間がかかってしまい1本をのせることができないまま今日の作業が終わりました。

今日は年内最後なので、忘年会を兼ねた泊まり会になります。

皆で買い出しに行って自前で鍋をつくります。

        今日の参加は10名になって作業が進むかと思ったのですが、期待外れでした。
        
        下の方では8メートルの丸太の皮むきをしています。
        
        コードログのノッチ加工をしています。
        
        豊浦から参加のWさんが差し入れのホタテを昼休みに焼いていただきました。今日の朝にあがったので新鮮で美味しい。
        

        
        忘年会の男料理、たら、カキ、たち、ほたてが入った海鮮鍋です。
        
        宿泊したメンバーは6人、温泉別荘で遅くまで酒盛りが続きました。明日も作業があります。
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿