あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

散々な釣行

2017-07-29 | フライフィッシング

自宅を6時に出かけ現地入渓地点に着いたのは6時30分、この時間帯なら先行者がいないと

確信していたとおり誰もいなく入渓。

いつものとおり、入渓地点は全く反応がなく30分ほど進むと最初のあたりがあったのですが

小さなにじちゃんばかり、このころから渓相がすばらしくなってきます。

最大のポイントでフッキングしますが、岩陰に潜られてライン切れ、次のポイントでもまた、

ライン切れ、この川の一番のポイントでグッドサイズも格闘の末、ライン切れ、今日は釣れる

気配がなく納竿にしました。

遡上する際には藪漕ぎで、ロッドのガイドを木に引っかけて壊れてしまい最悪の日になって

しまいました。

帰り道に下流から6人ほどの団体さん、沢登りをする人たちで、話をすると同級生の沢登り

では北海道の著名人「genさん」の知り合いでした。

自宅に戻ったのは10時、4時間の釣行でした。

      
      最後の滝が見えるポイント、ここでもライン切れでした。
      

      
      セルフタイマーで自撮してみました。

      
      山アジサイが綺麗ですね。
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿