A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

sochi.ru 2014

2014-02-24 | スポーツ
2/7~23日(17日間)まで行われたソチオリンピックも終わってしまいましたね。
僕としては「日本はがんばってメダル取ったなあ~」という印象です。
15歳の平野歩夢選手。昨年再放送だったかもしれないけどXゲームで高さのある滑りを観て「日本人選手もハーフパイプでここまで来たんだ」と思っていました。ソチでも銀メダル。すっごいですねえ~。ショーン・ホワイト選手はもっといい滑りをすると思っていましたけど、これにもビックリ。
uchi的冬季オリンピックといえば女子カーリング。日本代表は北海道銀行フォルティウス。スキップの小笠原歩選手にサードの船山弓枝選手は再びのオリンピック。4勝5敗と惜しかった。あと1勝していればベスト4だったかも・・・たらればですね。
日本ジャンプ陣にも泣けました。葛西紀明選手はアラフォーの星です。
なんといっても男子フィギュアスケートに念願の金メダルをもたらした羽生結弦選手は素晴らしい!ショート・プログラム「パリの散歩道(ゲイリー・ムーア)」のスケーティングは男らしくて鳥肌ものです。「I'm first? I'm first? Oh my God!Oh my God!」も名言ですよね。女子フィギュアスケートの浅田真央選手のフリーのスケーティングも素晴らしいと思いますが、僕自身印象に残ったのはキム・ヨナ選手(アディオス・ノニーノ)とカロリーナ・コストナー選手(ボレロ)のスケーティングですかね。どうやったらあれだけ妖艶な女性らしい滑りが出来るんだろう?
約3ヶ月でスイスでよく使われるドイツ語の日常会話程度の語学を習得して、5年間単身でスイスナショナルチームと練習したスノーボード女子パラレル大回転の竹内智香選手の銀メダルにも頭が下がります。
それとそれと渡部暁斗選手、小野塚彩那選手、平岡卓選手メダル獲得おめでとうございます。入賞出来た選手にまた出来なかったソチオリンピック日本代表選手のみなさんお疲れさまでした。
感動をありがとうございました。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンキャンピングカーシ... | トップ | 黙祷 »
最新の画像もっと見る