A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

ジャパンキャンピングカーショー2014

2014-02-11 | SHOW
♪エム・イー・エス・エス・イー・メ~~ッセ!!♪3月号発売中!というCMはないのですが、みなさんおなじみのMAKUHARIにあるMESSEに行き、ジャパンキャンピングカーショー2014を愉しんできました。
2/8~9にかけて降り積もった大雪がまだ残っていましたが、高速道路の通行止めも解除となり、メッセの駐車場も営業再開されたので今日、雪が降る中、雪ニモマケズ幕張メッセへ。メッセに来たのは久しぶりです。



「キャンプに行ってみたいなぁ~」という思いがありながら、一度もキャンプをしたことがないのですが、思いだけは募り、キャンプにもってこいの車のショーがあるというので愉しみにしていたんですよね。
実際に見て回ると欲しくなってしまう車がいっぱい。
最近、“住まい”に対して妙に関心があり、車もそんな目線で見てしまいます。
「ここに展示してある車でキャンプが出来たら愉しいだろうなぁ~」と思いましたよ。

今は軽自動車も凄いですね。N+BOXスズキ・ハスラーに軽ワゴンなどはやばいです。



ファミリーや長距離使用にはトヨタハイエースのキャンピングカーやデリカD:5クルーズフリードスパイクなんかがいいかな。

予算と駐車場に余裕のある方ならマイクロバス並のキャンピングカーですね。
これ位だともう小さなアパートと言っていいんじゃないのかな。





そんな具合で愉しめたジャパンキャンピングカーショー2014でした。



毎度のことながら来年も是非来たいですね!




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪再び 2013.2 | トップ | sochi.ru 2014 »
最新の画像もっと見る