A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

Seoul Summer

2012-07-27 | 旅・ソウル
久しぶりにソウルに遊びに行って来ました。
夏のソウル。
冬とはまた違い、光化門広場も活気と彩りがあります。
今回は1泊2日の小旅行。
コンセプトは「空港から始まる身軽で気軽な愉しいソウル」
旅の荷物はW22cmxH27cm のショルダーバックただ一つ。
ショルダーバックの中身はボールペン、小さな折りたたみ傘、上下の下着を一枚ずつと旅行用の歯磨きセットに電子書籍Sony のReader。
靴下は現地調達すればいい。
肩に斜めがけしたバックで電車やバスを利用して街を散策。
ソウル駅を降りてロッテマートでお土産探し。
梨泰院へ行って両替をしてもいいし、南大門で両替してもいい。
身軽で気軽なだけに昼食や夕食をとってからチムジルバンに行くもよし。
ホテルにチェックインするもよし。
それから明洞を散歩。
明洞の活気はいつも僕を元気にしてくれる。
歩いていると汗ばむ陽気だけど夏のソウルは着込まなくていいのもまた気軽。
翌日はホテルをチェックアウトしてから東大門から光化門へ。


荷物をホテルに預けてないから、ホテルに戻る必要もない。
時間を見計らって電車やバスに乗ればOK。
それまでは身軽で気軽な自由時間。
ロッテデパートでウィンドショッピングに食品館でひとり試食会もまた楽しい。
歩き疲れたら、カフェに入ってReaderをひろげる。
こうして2日間の小旅行はあっという間に時間切れ。
だからまた来るねソウル。


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和のもとともに闘おう! | トップ | ビジネスクラス »
最新の画像もっと見る