A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

和のもとともに闘おう!

2012-07-19 | スポーツ
~和のもとともに闘おう!~
この言葉を胸に昨日、約2年振りに千葉ロッテマリーンズの応援に行ってきました。

昨年は1度も行かなかったのですが今年は強いロッテを応援しようとQVCマリンフィールドへ。

昨日は全席自由席1,500円という大判振舞いのため1階内野席が一杯でした。
仕方がないので2階席へ。
2階のお店では生ビール1杯300円という大判振舞い。
まったく知らないで行ったのであまりの出来事に驚いてしまいました。
QVCマリンフィールドで23,562人とは入りました。
千葉ロッテやりますね!

昨日の対戦相手チームは楽天イーグルス。
先発ピッチャーは沢村賞を受賞した日本球界きっての好投手、田中将大投手。
相手にとって不足はありません。
その好投手から前半3点先取出来たのは素晴らしいことです。

我が千葉ロッテは先発上野投手(よく知らなくてすみません)。
昨日は7回1失点の好投。
8回後続のピッチャーが2点を奪われ同点とされますが、9回1アウト1,3塁のチャンスで代打の代打、福浦選手。
福浦選手は以前の応援歌もノリが良くて好きでしたが変わってからの応援歌もいいですよね。
応援歌に恵まれていると思います。
その福浦選手の犠牲フライでサヨナラ!
浅い犠牲フライでしたが3塁荻野選手の足も光りました。
嬉しかったな~。



こういう勝ち方は感無量です。

ホームで勝って何が良いかって、帰りに行列で家路に向かうときでもみんなの高揚感が残っていること。

前半を1位で折り返した西村ロッテマリーンズ。
この調子で後半もお願いします。




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校歌が胸に響きます 2012 | トップ | Seoul Summer »
最新の画像もっと見る