A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

BluesとBourbon ―Crazy Elephant story―

2006-08-23 | Crazy Elephant Stary
タイガービールを初めて飲んだのはいつ頃だろう?
このカウンターに腰掛けながら、そんなことを考えていた。
確か、1999年マレーシアで飲んだのが初めてだ。
それから、このビールを何杯くらい飲んだことだろう?


そういえば最近はバーボンを飲んでいない。
癖のあるバーボンウイスキーを好んで飲んでいた時期もあった。


今でも、そうなのかは分からないがタイランドではジョニ黒がステータスだった。
スコッチウイスキーのジョニーウォーカー黒ラベルに日本では見ることのない注口が付いていた。
僕はよく分からないが日本でもジョニ黒がステータスだったときがあったようだ。



このバーでこうしてブルースを聴いているとバーボンが飲みたくなる。

それは以前アーリータイムのCMでボトルネックギターのブルースを聴いた記憶が残っているからだろう。

今日はブルースを聴きながらワイルドターキーでも飲んでみようと思った。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣が良く似合う | トップ | 夏だ!ビールだ!ビアガーデ... »
最新の画像もっと見る