A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

2018 FIFA World Cap Russia

2018-07-05 | スポーツ
ベスト16で敗れはしたものの、こんなにも活躍するとは思ってもいなかったサムライブルーこと日本代表のワールドカップでの活躍に思わず、「日本代表のみなさんグループリーグ全敗と思っていてごめんなさい」と流行りの“ごめんなさい”が思わず口をついて出ました。自分的にはこれも流行りの「今回の日本代表の戦いって良くも悪くも半端ないって!」とまたまたまたまた感じてしまいました。ベスト16のベルギー戦も1発で止めておけば良かったなあ。
やっぱベルギー上手いなあー、どうやったらあのカウンター止められんのやろ 笑。



悲願のベスト8入りを逃したので大阪道頓堀では早朝からやけくそダイブが繰り広げられたようですし。そっちも見て見たかった 笑。



正直、会社の同僚もほとんど全敗と考えていたワールドカップロシア大会。
ただ酷評の時の日本代表って意外に活躍するような感じを受けていたのでグループリーグ1戦ぐらいは引き分けにしてくれるかなとは思っていましたが、初戦コロンビアに勝利するとは思いもしませんでした。大したものです。



2022年の次期ワールドカップ カタール大会はベスト8なんて言わずにベスト4目指して、ラグビーワールドカップ前日本代表ヘッドコーチのエディー・ジョーンズ氏のような(各国の優秀な選手を少人数日本国籍にして力をつけて)途中交代しない監督選びもして欲しいですね。

頑張れニッポン!














【写真】
2018 FIFA World Cap Russiaより

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閲楽書店 | トップ | 雨の大阪 2018.7 »
最新の画像もっと見る