GOOブログが終わる流れを見ているとNTTの方がGOOとDアカウントの両立から、Dの方に傾いて、そこからDのほうがYAHOOへの対抗意識が見えて、なにかリニュ-アルしている。想像だがコンプラ問題でブログの管理がNTT系は重荷になってきたとおもう。些細な記事でも、人を傷つけけ、自殺・いじめと投稿者の情報の開示業務が増えている様子が見える。そこに弁護士等のブログ投稿の適切性の審査が加わるが、ブログ自体が新媒体に押され、高齢者の愚痴のはけ口となっていて、宣伝効果がなくなっているの出ないのか。
新媒体でも長時間の動画から短時間の加工動画に向かっている様に見える。もはやAIによる加工は注釈さえ入れれば、偽善の動画でも許容されるのだろうか。そのチェックは甘い。試合のない日の大谷のホ―ムラン偽動画はいちばん炎上稼ぎと見える。
新媒体でも長時間の動画から短時間の加工動画に向かっている様に見える。もはやAIによる加工は注釈さえ入れれば、偽善の動画でも許容されるのだろうか。そのチェックは甘い。試合のない日の大谷のホ―ムラン偽動画はいちばん炎上稼ぎと見える。