モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

部品の納期

2019年05月08日 | 雑記
どうも二輪業界は他の職種に比べて特異と言うか、変に偏ってるところがある。

その一つで部品販売がある。

最近ではネット販売が主流なので当然ワタシも利用する。

便利だし早い場合も多いので、それはそれで良いのだが。

オーダーした納期を有耶無耶にされるのは非常に困る。

最近あったパターン。

Webikeで平成31年2月16日にオーダーしたパーツの中にタケガワのキットがあり、それが4月18日の入荷予定になっていた。

お客さんに聞いたところ「我慢して待つ」との事でオーダーは継続したのだけど、元号が変わっても一向に入荷しない。

入荷予定日が過ぎたのでWebikeに問い合わせたところ、「メーカーで納期がもらえない。」と言う。

当方がGW前にタケガワにFAXで「納期だけでもはっきりさせてWebikeさんに伝えて欲しい」と書き送った。


が。。。。何の返答も無く現在に至る。

返事くらい出来るだろうに。。。(-_-)


流石にお客さんも待てないと言うので、オーダーはキャンセル。

ワタシが言いたいのは、納期がはっきり言えないのならオーダーした時点でそう言って欲しい。

そうすれば代替を探すし、お客さんが無駄な待ち時間を喰らう事もなかった。


修理の世界でも納期は大事。

銀行さんなんかは、バイク無ければ困るからね。

他の業界ほど納期には厳しいでしょ?


タケガワも納期がわからないって?販売しててそれはないでしょ~~。

過去どれだけタケガワ買ったかわからないのに、これからの考えが変わっちゃったよ。

まぁ小さなバイク屋が怒ってもどうにもならないんだけど。

もう少し責任持ってやって欲しいもんだ。

今日は少し愚痴ってみた。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする