モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

TriumphT120 メッキ外注仕上がり

2023年04月19日 | メンティナンス

T120のクロームメッキが仕上がってきた。

全然急いではいないのだが、一月半ほどで仕上げて頂いた。

料金はこれだけの仕上げを見ると、決して高いなんて思わない。

再メッキはやってもらえるだけで、ありがたい時代になってるのかもねぇ。

クロームメッキは黒光りするような見事なメッキだ。

銅メッキを乗せた後研磨して、クロームメッキと手間暇がかかっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ出し忘れた小物があるんだよねぇ。

小物だけでも地元で出来たら楽なんだけど^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R100GSの電装修理2 | トップ | シルクロード カスタム »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rockey)
2023-04-20 06:56:00
クロムメッキ、綺麗ですねぇ!私のような昔人間はやはりクロムメッキです。今の若い人には余り好まれないのでしょうか、製作したバイクがピカピカし過ぎると言われた事があります。
返信する
Unknown (C 管理人)
2023-04-20 08:47:13
Rockeyさん

そうですね。
最近のバイクはプラスチックパーツが多くて
鉄にメッキは無くなってきましたからね^^;
旧車はメッキの輝き、アルミの光沢、塗装の艶など
バランスが良い物が多いですよね^^
返信する
Unknown (Rockey)
2023-04-20 15:00:21
ドカのエンジン周りは磨くとヌラッとした光沢が魅惑的でした。それが見たくてよくコンパウンドで磨いていたのを思い出します。アルミに混ざり物が少ない感じで強度は低かったですが、今の高強度なアルミには無い魅力がありました。イギリス製のエンジンもドカに似たような感じなのでしょうか?
返信する
Unknown (C管理人)
2023-04-20 18:49:18
Rockeyさん

確かにドカティシングルや、900SS等のエンジンアルミは光りますよね。
アルミの純度が高いというか、柔らかな感じで非常に磨きたくなる材質ですね。
トライアンフ等の旧車も、エンジンアルミは柔らかな感じで磨きやすいです。
国産の硬いアルミとは一味違いますね。
返信する

コメントを投稿