モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

いゃ~~~

2020年07月24日 | メンティナンス

IGコイルを交換後しばらくエンジンをかけてると、オイルユニオン(オイルが落ちてくる)ボルトからポタポタとオイルが滲んでくる。

増し締めしようとグッとした瞬間いや~~~な感触。

三個あるユニオンボルトの、EX側女ネジがなめた~~~~!!

 

 

 

あああ。。。ついてない。。。

考えてても仕方ないのでリコイルする。

パイロットタップの奴は失敗しにくいから良いんだけど。

 

 

 

切子は掃除機で吸い取りながらタップを立てて、リコイルを挿入

 

 

何とかOK~~~~~~

もう少しダメ出しがありそうな予感。

悪霊退散でこれ飲んでおくか。

 

関係ない気もするが。。。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新品が~~~? | トップ | W650RSいろいろと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RB1)
2020-07-25 07:03:44
あれ~! 大変なことになっていますね。

タップで切るときは、初めから掃除機全開で吸引しながら作業をすれば、切り子を中に落とさずに出来るんですね。(次回、やってみよう!)

お漏らしも止まって、いよいよ納車ですね。
返信する
Unknown (C 管理人)
2020-07-25 23:39:46
RB1さん
掃除機の吸い口に、細いホース繋げて、吸い取りながらやってます。
少しづつ切っては吸ってを繰り返す感じですね。
返信する

コメントを投稿