モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

W650RSブレーキライン

2020年07月28日 | メンティナンス

経年劣化のゴムホースは交換する。

リプロのゴムホースにするかステンメッシュにするか、オーナーさんと話した結果ステンメッシュにする事に。

純正でWディスクだけど、この車両は効く~~~って感じはしなかったなぁ。

これで少しは効くようになるかな?

オーナーさんも昔はRZでブイブイ言わせてた人だから、ブレーキは効いたほうがいいでしょう^^;

 

少しバンジョーのカラーがうるさいかな?

マスターはブーツで隠れるから良いとして。。

 

 

 

 

 

ブレーキスイッチはノーマルを使うので、アンダーブラケットで枝分かれ。

 

 

 

 

エアー抜きをばっちりしないと。

この辺は黒いスパイラルチューブを巻いておこう。

 

 

 

そして暗いライトを何とかする。

先に電圧を図るとライト+は、かなりドロップしている。

ハーネスの劣化や、接点の接触抵抗なども関係してるだろう。

 

ライトLO-HIスイッチの接点。

ベークライトが湾曲変形してうまくない、削って平らにならないか?と少し削るも無理がある。

あーだこーだ弄ってたら。ベークライトが割れてしまいました。。。。

泣きたいです。。。。

 

 

 

写真を撮らなかったけど、工房を漁って他車種のスイッチを流用加工。

今のところうまく動作してる。

 

今回スイッチはリレーを動かすだけ。

ライトバルブにはバッテリー電圧を流すようにする。

リレーは二個使用。

これならH4にしなくても車検通るかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

DUCATI 350F3もブレーキラインの作業が完了。

確実に進んでいます。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W650RSいろいろと | トップ | W650RSダメ出し »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RB1)
2020-07-30 21:32:03
細やか作業をありがとうございます❗
返信する

コメントを投稿