モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

カブです

2012年12月14日 | メンティナンス
お客さんがチャイナメイドのエンジン持込でホンダのC105にのせて欲しいとの依頼です。

チャイナエンジンはいつ壊れてもおかしくないので、本当はお勧めではないのですが。。

カブ本体は色を塗って化粧直し。

エンジンをフレームに合わせてから配線処理です。

チャイナメイドは12VCDIなのですが、付属の配線ではC105のライトケース内に配線類が収まりません。

そこで前半分は6V用ハーネスで、後ろ半分を付属の12V用ハーネスと合体させます。

このチャイナメイドの配線色 ホンダの配線色ではないので少し戸惑いますが。。

このクラスはおもちゃみたいでかわいいですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーツ取り付け | トップ | パーツ取り付け2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや ・・・・・・・・。 (CB-RB)
2012-12-14 19:04:16
お客様の要望とはいえ、
気の乗らない(?)お仕事、ご苦労様です。

信頼性のある国産Eng.ならまだしも、
made in china を載せるとは、私以上に変わった趣味をお持ちの方がいらっしゃるのですね。
(多分、新品を載せるのでしょうから、ポンコツ・マニアではないと思いますが)

ポンコツにならないことを祈っています。
返信する
Unknown (C管理人)
2012-12-14 22:54:09
>CB-RBさん

>気の乗らない(?)お仕事、ご苦労様です。
いゃあ 気が乗らないわけじゃあないんですよ。

>ポンコツにならないことを祈っています。
なったらPOWERED BY HONDAをのせましょう。

多分キックあたりが真っ先に壊れそうな予想。
返信する
Unknown (ニッキー)
2012-12-16 20:08:49
精度が問題なんですかね?
実用品としては中国のほうが需要が多いと思うけど・・
返信する
Unknown (C管理人)
2012-12-17 11:14:19
>ニッキー

個人的意見ですが。。。
材質が駄目ですね~。

工房で過去見た物で、クランク切断(クランク軸にクラッチが付くタイプ)

ミッション破損 キックギア破損 等がありました。

外観を真似ても材質まで考えてないのが多い気がします。
返信する

コメントを投稿