モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

W3パッシングスイッチ

2022年07月18日 | メンティナンス

W3最後の依頼

オーナーが自ら左スイッチボックスを購入し交換した所、パッシングがLOWビームになってしまうと言う。

つまりライトオフでパッシング(以下PA)した時LOWビームが点灯。

ライトオンLOWビームでPA、点かない。

HIビームでPA、LOWビームが点くって状態、普通はこの逆になるだろう。

オーナーが言うには交換したスイッチボックスのHI-LOW]の表示が逆になったと言う。

 

 

 

 

最初は気楽にどこかの配線を入れ替えればいいだろうと考えていたが、どうもうまくいかない。

そこでスイッチボックスを分解してみてみると、PA電源はLOW側のスイッチに結線されている。

つまりスイッチ側の表示が逆になれば何の問題もない訳だ^^;

面倒だがスイッチボックス内のPAスイッチ部をばらし電源(茶)以外の結線を切ってしまう。

 

 

 

 

 

 

新たにPAスイッチからHI側に流れるように結線し直して完成~^^

 

 

 

なかかな面倒だったけど、なんでこのスイッチボックスがLOW側PAの状態になってるのか非情に疑問が残る^^;

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB1100RとW3の整備の続きなど | トップ | 車検の日々 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RB1)
2022-07-20 20:26:27
配線の加工(変更?)があると、後が超面倒くさいですよね。😭

オジサンは、TD01の復活プロジェクトで痛い目😭💔にあってますよ~。😱😱😱💀
返信する
Unknown (C 管理人)
2022-07-21 16:20:48
RB1さん

配線は時間かかりますからねぇ。。
返信する

コメントを投稿