モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

シミュレーション

2020年11月11日 | メンティナンス

作業中のMV125S

スポークもステンレスに変更、製作したディスクローターと共に組んでみた。

そしてキャリパーの候補だが、小排気量車なので片押しもしくは2ポットで充分。

しかし探すとなると中々使える物がない。

シングルディスクなら何種類か候補があるが、Wディスクで使うとなると形状がシンメトリーでないと左右に付かない。

当然右用、左用なんて無いからそれだけは必須だ。

 

そこで最終候補はブレンボのカニ

本来はリヤ用だが何とか使えないか?

簡単にシミュレーションしてみた。

 

 

キャリパーの大きさが正確でないので確証はないが、白い部分をサポートとして制作すれば何とかなりそう?

オーナーに了承をとって、作業を進めるか。

 

#何年か前までシミュレーションを、シュミレーションだと思ってた(笑

言いやすいんだよなぁ^^;

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業いろいろ | トップ | 一般修理 »

コメントを投稿