モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

軽トラ ルーフのクリア剥がれ

2022年07月08日 | 雑記

少し前に気が付いたんだけど軽トラのルーフ、クリア塗装がはがれ始めてる~orz

2000キロ走行の中古車を購入して6年目、屋外放置だから仕方ないのかな。

時々は簡易なコーティングをしてたんだけどなァ。

メタリックはこうなると最悪だな~、前のアクテイはソリッドの白だったから替えるまで何の事なかった。

トヨタ系は良くクリアが剥がれるって聞くけど、関係ない?

 

 

 

 

現走行17000キロ まだまだ乗りたいし、暇な時に缶スプレーで補修しましょうか^^

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検やら何やら | トップ | カワサキW3 車検他整備 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカリン)
2022-07-10 09:50:52
うちの車、トヨタの紺色の方はボンネットが半分くらい水ぶくれみたいになって剥がれちゃってます。アートみたいになっております(^^; 自分で塗装すればいいんでしょうけど、自分のは中々しませんね~(笑)
返信する
Unknown (C 管理人)
2022-07-10 21:22:14
オカリンさん
デリボーイでしょうか?
自分の仕事だと後回しになっちゃいますね~😅
返信する
塗装の剥がれ (Rockey)
2022-07-11 09:19:43
我が家のハイゼットカーゴはパールホワイトですが、8年間雨ざらしでも塗装は綺麗なままです。ダイヤモンドキーパーの施工が効いているのでしょうか??
返信する
Unknown (C 管理人)
2022-07-11 17:39:35
Rockeyさん

どうもです^^
Rockeyさんのはコーティングが良いのかもしれないですね~。
数千円の奴じゃあダメかもです。

少し前にベル アルのパールが剥がれて、トヨタが10年以内なら保証したとか聞きましたが、
そんな場合は塗装工程が悪いとか、いろいろ考えられますね^^;
夏場の猛暑も塗装には辛そうですが。
返信する
86の塗装 (Rockey)
2022-07-12 06:31:21
私のトヨタ86はフロントバンパーの塗装が悪いのか、雨の後や洗車後にはシミのような白いスポットが沢山出ます。乾くと完全に消えてしまうので不思議です。新車の時には出なかったのですが・・・・・
返信する
Unknown (C 管理人)
2022-07-12 08:04:31
Rockeyさん

そうなんですか。
消えてしまうならシミとも違うようですし
不思議ですね^^;
返信する

コメントを投稿