モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

R100GS 電装強化

2019年01月31日 | メンティナンス
自家用80GSのゼネレーターを450Wタイプに変更してから、暫くその様子を見ていた100GSのオーナーが同じように450Wタイプに変更を依頼してきた。

思えばオーナーは北海道ツーの時にダイオードボードが壊れ、函館から開通して間もない新幹線で帰宅した経歴がある。

赤〇爵で購入したので、修理車の陸送は最高に助かったんだよね。


そんな思い出の中、作業を進める。

作業自体は前記事の80GSと被るので、細かくは書かない。


ノーマルのゼネレーターやダイオードボードなど外していく。

ダイオードボードを外す時違和感が。。。

あれぇ、ラバーマウントが2個ちぎれてる。

陸送後 赤〇爵でダイオードボード替えたって聞いたけど、その時に交換しなかったのかなぁ?

まぁ、もう使わないからいいんだけど。





クランクのオイルシールも漏れは無かったけど、硬化気味だったので交換。






オーナードキドキの報告。

アイドリング ライトオフ 表示が見辛いけど13,4V






2000RPM ライトオン 14,1V






ばっちり電力ありますよ~^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPZ900R 車検所得後 | トップ | DB1ちょい直し »

コメントを投稿