モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

ラビットS601 整備依頼

2020年03月12日 | メンティナンス

ラビットS601の整備依頼

この601は20年ほど前に工房で仕上げたものだ。

当時のオーナー様は高齢のため601を手放し、何人かを経由して現オーナーが入手。

現オーナーとは面識が無いのだが、何かの縁で工房に入車した。

引き取りに行くと、確かに工房のステッカーが貼ってある。

自分が仕上げたのは確かなのだが、流石に20年経つと細かな部分は忘れてしまう^^;

601のお顔は実にかわいい^^

 

 

 

 

S301に比べるとグラマラスなボディ

 

 

 

 

そのボデイは後方にガバっと開き、エンジンユニットが丸見えに。

 

 

 

 

 

このエンジン回りも自分がやったんだよなぁ?

 

 

だんだん物忘れが激しく。。。。(笑

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ90 エンジンOH 完了 | トップ | ビモータKB2エンジン不調 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RB1)
2020-03-13 20:52:21
ブルーのウサコちゃん、かわいいですね~!

約45年前の中・高生の頃、通学路にあるモータースにベージュのウサコちゃんが置いてあるのを見ながら毎日通学していたのを思い出しました!

デザインの美しさに見とれた思い出があります。

デザインが秀逸な一品だと思っています。
返信する
Unknown (まこち)
2020-03-14 00:56:24
これはかなりキレイな個体ですね。
駆動側のフィンのようなものが気になって調べてみるとなんとトルコンを使ってるんですね。すごいな。
返信する
Unknown (C管理人)
2020-03-14 09:27:33
RB1さん
ラビットのデザインはベスパとも違い、日本独特の雰囲気ありますよね。
子供が見ても可愛いって思う形ですよね^^
返信する
Unknown (C管理人)
2020-03-14 09:32:31
まこち
20年前に塗装し直してるから奇麗だと思うよ~。
20年前でも立派な旧車だったから^^;

駆動系のトルコンは面白いよね。
乗っても違和感ないし、良く出来てるよ。
返信する

コメントを投稿