オーナーの希望でフロントタイヤは19インチ、シングルディスクブレーキで仕上げる。
ローターはノーマルが好きなのだが、キャリパーはプアなので交換を希望。
ブレンボ辺りで良いだろう思っていたら、→APレーシングを御指名。
渋くて好みとの事だが、SR用のサポートは出ていないので製作する事になる。
ちなみにこれはブレンボで組んだTX650
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/20/27a5ffa559417bbdf649e1426883bacb.jpg)
ノーマルと違い対向ピストンで、ボディも大きいのでスポークとの干渉が心配。
まずホイールを外しディスクローターのスペーサーを作る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/65/8096af1b8bc6e0814502dea70273d4ab.jpg)
マージンを考えながら、出来るだけフォーク側にディスクを寄せる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/3f/1ea0371adfaf96b4cfcd0bbd012ed10f.jpg)
キャリパーサポートは1個目は失敗、2個目で何とかOKだろう。
作るのに夢中で写真は撮れなかった。
取り付けボルトは間に合わせの物。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/22/aed6a4418ff1a01a25eddf052b976d89.jpg)
キャリパーを取り付けてみるとこんな感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/86/f4524d6cb86b2e39838cd0982218fc52.jpg)
当初雑誌で拝見したものはサポートを外側に取り付けてあった。
あまりサポートが目立つのも嫌だったので内側にしてみた。
現在スポークとキャリパーの、クリアランスは1,5mm位だろうか。
リムが振れているので、もう一度振れ取りをしなければならない。
ローターはノーマルが好きなのだが、キャリパーはプアなので交換を希望。
ブレンボ辺りで良いだろう思っていたら、→APレーシングを御指名。
渋くて好みとの事だが、SR用のサポートは出ていないので製作する事になる。
ちなみにこれはブレンボで組んだTX650
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/20/27a5ffa559417bbdf649e1426883bacb.jpg)
ノーマルと違い対向ピストンで、ボディも大きいのでスポークとの干渉が心配。
まずホイールを外しディスクローターのスペーサーを作る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/65/8096af1b8bc6e0814502dea70273d4ab.jpg)
マージンを考えながら、出来るだけフォーク側にディスクを寄せる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/3f/1ea0371adfaf96b4cfcd0bbd012ed10f.jpg)
キャリパーサポートは1個目は失敗、2個目で何とかOKだろう。
作るのに夢中で写真は撮れなかった。
取り付けボルトは間に合わせの物。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/22/aed6a4418ff1a01a25eddf052b976d89.jpg)
キャリパーを取り付けてみるとこんな感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/86/f4524d6cb86b2e39838cd0982218fc52.jpg)
当初雑誌で拝見したものはサポートを外側に取り付けてあった。
あまりサポートが目立つのも嫌だったので内側にしてみた。
現在スポークとキャリパーの、クリアランスは1,5mm位だろうか。
リムが振れているので、もう一度振れ取りをしなければならない。
いつもながらのこだわりの作業には恐れ入ります。
また、コアなお客に苦労していますねぇ~。
(マニアック? こだわり?)
レトロ調がいいなら、フロントはツーリーディング・ドラムでしょ~!
そうなんですよ~。
オーナーさんはなかなか拘りの方なんですよ~。
ドラムブレーキ
個人的には おおあり なんですが、オーナーさんは旧車的?趣味は無くディスクにしました。