モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

房総ツーリング その1

2013年04月17日 | ツーリング
春の房総半島ツーリングに行ってきた。

行きのベイブリッジを過ぎたあたりで、急にナビの電源が落ちたので「???」と思いソケットから電源アダプターを抜いたら(接触が悪いと思った)何やらバラバラと落下

高速走行中なので何も出来ず海ほたるまで行く。
そこで確認したところ電源アダプターの先端 ねじ込み部はソケットの中に残ってる。
どうやら落下したのは管ヒューズらしい。
ただこの時ねじ込み部がソケット内でショートしたらしく、ナビの電源は回復しなかった。

で 皆さん今更でしょうが 海ほたる

私はバスと乗用車で来た事はあるんですが、バイクは今回が初めて。
車の渋滞を横目に優先的にパーキングに入れるので、いいね~バイク。

真ん中辺りスカイツリーが見えてるんだけどこの画像では見えないかな?
この日は風も無く良い日でした。



千葉県側



木更津から館山自動車道に乗り昼食タイム。
有名な「ばんや」に寄る。

写真はなぜか裏側なんだけど(笑)



その後腹ごなしに鋸山 日本寺に向かう。

ロープウェイ代 専用道路代をケチって無料Pへ。
当初大仏さんだけ見るつもりが、折角来たから頂上までと言う事に。

無料Pからすぐ近くの大仏さん。 石仏では日本一って書いてあった。



そこから石段を延々と登り。。。
時間にして30分ほどだけどかなりきつかった~
ふくらはぎ パンパン。。。

頂上の地獄覗き。
景色は最高~ 登ってきて正解だった。



百尺観音



鋸山を後にして南下。

房総半島最南端 野島崎に行く。



水平線が良く見える。



後は今日の宿 勝浦まで走るだけ。

続く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーツ再生 再使用 | トップ | 房総ツーリング その2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うー)
2013-04-17 19:32:02
電源はシガーソケットタイプけ?
今まで 相当な数を使ってきた者の意見として 安物はダメ 半年~一年で 接触不良 熱で変形 バラバラと使えなくなる
中には位置を決めて入れないと 即ショートなんてのもあった

今は 機器側を普通のカプラにして使ってる 汎用としてシガーソケットタイプも使うけど 少々高いメーカー品にしてる
高いだけあって耐久性も問題なしよ
返信する
Unknown (C管理人)
2013-04-17 20:43:55
いや うーちゃん

シガソケットは問題なしよ。

ナビの電源アダプターの先っちょが緩んで外れたんだよ。

ナビは軽トラで使ったり、あちこち移動するのでたまに先っちょ時々締めないと駄目だね~


返信する

コメントを投稿