エンジンを下ろしてクランク室内をガソリンで洗浄する。
シンナーの方が強力だが、シールを痛めてしまうから使えない。
3~5回ほどガソリンを入れ替えて、クランク回したりコンロッド回したりする。
本当はエンジンOHしてベアリングの交換した方が良いに決まってる。
万一クランクベアリングから、音が出た場合の責任は持てない事を了解してもらい作業を進める。
キャブレターが取り付くINポートは、ガソリンが溢れないように簡易的なアルミプレートを作って蓋をしておく。
完全とは言えないがクランクが回るようになった。
キャブレターも酷い。
みたらし団子ではないです。。
#BSAバンタムのミッション回りを組み込んだ。
カラではスムースにシフトが入る。
この二つのスプリング。
コレが悪さをしていた。
バンタムの作業も、今のところ順調に進んでいる。
掃除がえらく時間かかります^^;
キャブの中の濃密な蜜。😓