モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

山形、秋田へツーリング

2014年05月07日 | ツーリング
5月3~5日を使って山形、秋田へツ-リングに行ってきた。

家からだと都内を抜けて東北道を行ったほうが早いのだけど、時間的余裕があれば村上 酒田も見たいので
新潟経由で行く事に。

この辺は小布施付近 ぼたん桜が満開(八重桜と違うのかな~?)



日本海側に出てからは強風で走りにくい、さらに村上を過ぎたあたりから雨が降ってきた。

それでも明るいうちに山形県三崎公園キャンプ場に到着。



天候も回復して夜には星も出きた。

翌朝キャンプ場を出る時はうれしい位の快晴



一度来た道を戻り、鳥海山ブルーラインへ。

標高が高くなると道の脇は雪の壁。



鳥海山は



ここから日本海の眺めは最高で、これから行く男鹿半島も眺望できた。

男鹿半島へは海岸線を走らず、時間節約のため高速を使う。

寒風山も風が強かったが、八郎潟も眺望できた。



そこからなまはげ館を見学。



今度は角館に移動する。

角館は武家屋敷の枝垂れ桜を期待したのだが、残念ながら終わっていた。

なぜかこの一本が咲いてはいたけど。



今日はここから山形の新庄市まで南下して、予約済みの宿を目指す。

宿でのんびり過ごした翌日はもう帰らなければならない。

帰路は山形道~東北道~外環~東名高速へ。

二泊三日では時間的余裕が無く、観光が思ったより出来なかった。

まあ無事に帰宅できたので良しとしよう。

全走行距離1,860KM 平均燃費24,13KM/L


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nortonのミッション 修理 2 | トップ | ドカティマッハ1リヤショックOH »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これぞGW (K)
2014-05-09 09:30:34
 おはようさん。
GW感たっぷりの記事だね。
ま、実際はGW前が忙しかった褒美と言った所か(笑)
 私自身は、撮影に使う脚として使用してるので旅行とバイクは結びつかない。
関東から越後・東北かぁ・・・しかもバイクで良いなぁ。
キャンプは羨ましくないけど(笑)
バイク+ツーリング+キャンプ・・・職業柄そんな友人にも恵まれるのだろうか?
私のGWはこれから・・仕事が押してハチにも集中できず・・・一種類花と強く結びついたヒメハナバチは今月の下旬から6月の頭ぐらいだから別に良いのだ。
返信する
Re:これぞGW (C管理人)
2014-05-09 22:02:15
Kさん

どうもです~。
キャンプも案外いいものでっせ。
若いうちはキャンプでしょう(笑

KさんはこれからがGWですか。
また綺麗な写真見せて下さいね。
返信する

コメントを投稿