あけましておめでとうございます。
今年もボチボチと更新して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
さてドカティシングルとの格闘も後半戦、今回はキャブレターを取り付けて始動まで一気に行くつもり。
デロルトのSSI 29D お客様がe-bayで購入した物だ。
正直綺麗でも無く値段を聞けば、全うな人なら驚くと思う。(笑
キャブレターを分解、洗浄して各部のチェック。
キャブボデイはマスキングを施し、ガラスビーズでブラストして仕上げ。
駄目な部品だけ同志から拝借、組み付けて車体に取り付け。
エンジンはあっけなく始動した。
使えるか疑問だったSSIだが、何とか行けそうな雰囲気。
エンジンを止めホッとしていると、クランクケースにガソリンが落ちてる。
フロートボール内の油面が高い?オーバーフロー?色々見直して発見。
フロートボールの矢印部分、ここにクラックが入ってる。
矢印下の穴からガソリンが供給され、クラックから流れ出てしまう。
矢印箇所までクラックが繋がってる。
ガソリンはここから滲み出て、クランクケース上に落ちていた。
さて如何したものだろうか。
フロートボールを新たに仕入れるのがベストだろうが、調整等行なうために一時補修を考える。
続く
今年もボチボチと更新して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
さてドカティシングルとの格闘も後半戦、今回はキャブレターを取り付けて始動まで一気に行くつもり。
デロルトのSSI 29D お客様がe-bayで購入した物だ。
正直綺麗でも無く値段を聞けば、全うな人なら驚くと思う。(笑
キャブレターを分解、洗浄して各部のチェック。
キャブボデイはマスキングを施し、ガラスビーズでブラストして仕上げ。
駄目な部品だけ同志から拝借、組み付けて車体に取り付け。
エンジンはあっけなく始動した。
使えるか疑問だったSSIだが、何とか行けそうな雰囲気。
エンジンを止めホッとしていると、クランクケースにガソリンが落ちてる。
フロートボール内の油面が高い?オーバーフロー?色々見直して発見。
フロートボールの矢印部分、ここにクラックが入ってる。
矢印下の穴からガソリンが供給され、クラックから流れ出てしまう。
矢印箇所までクラックが繋がってる。
ガソリンはここから滲み出て、クランクケース上に落ちていた。
さて如何したものだろうか。
フロートボールを新たに仕入れるのがベストだろうが、調整等行なうために一時補修を考える。
続く
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