モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

DUCATI350セブリングの再生 その18(ウインカーステー製作編)

2016年03月19日 | メンティナンス
この年代のイタ車にはウインカーがない。

実際に町乗りに使うには、ウインカーは必需品。

ウインカーをマウントするステー、少し凝って作ってみる。

リヤウインカー

サスペンションのフレーム取り付け部分を利用して、アルミで製作。






丁度修理で入ったマッハ1の時に製作した手法だが、差別化でステー部分を長くしてみた。







フロントウインカー

コチラもアルミで製作。







マッハ1は







セブリングはウインカーを丸型にした。

前から見ると






マッハ1は角型






ライトレンズ等が無いのでイメージが違うが、この辺は好みの問題だろう。



ついでにIGコイルステーも作っておく。






見えなくなっちゃうけど、そこがまた良い?のか。



続く
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする