オーナーの希望でフロントタイヤは19インチ、シングルディスクブレーキで仕上げる。
ローターはノーマルが好きなのだが、キャリパーはプアなので交換を希望。
ブレンボ辺りで良いだろう思っていたら、→APレーシングを御指名。
渋くて好みとの事だが、SR用のサポートは出ていないので製作する事になる。
ちなみにこれはブレンボで組んだTX650
ノーマルと違い対向ピストンで、ボディも大きいのでスポークとの干渉が心配。
まずホイールを外しディスクローターのスペーサーを作る。
マージンを考えながら、出来るだけフォーク側にディスクを寄せる。
キャリパーサポートは1個目は失敗、2個目で何とかOKだろう。
作るのに夢中で写真は撮れなかった。
取り付けボルトは間に合わせの物。
キャリパーを取り付けてみるとこんな感じ。
当初雑誌で拝見したものはサポートを外側に取り付けてあった。
あまりサポートが目立つのも嫌だったので内側にしてみた。
現在スポークとキャリパーの、クリアランスは1,5mm位だろうか。
リムが振れているので、もう一度振れ取りをしなければならない。
ローターはノーマルが好きなのだが、キャリパーはプアなので交換を希望。
ブレンボ辺りで良いだろう思っていたら、→APレーシングを御指名。
渋くて好みとの事だが、SR用のサポートは出ていないので製作する事になる。
ちなみにこれはブレンボで組んだTX650
ノーマルと違い対向ピストンで、ボディも大きいのでスポークとの干渉が心配。
まずホイールを外しディスクローターのスペーサーを作る。
マージンを考えながら、出来るだけフォーク側にディスクを寄せる。
キャリパーサポートは1個目は失敗、2個目で何とかOKだろう。
作るのに夢中で写真は撮れなかった。
取り付けボルトは間に合わせの物。
キャリパーを取り付けてみるとこんな感じ。
当初雑誌で拝見したものはサポートを外側に取り付けてあった。
あまりサポートが目立つのも嫌だったので内側にしてみた。
現在スポークとキャリパーの、クリアランスは1,5mm位だろうか。
リムが振れているので、もう一度振れ取りをしなければならない。