よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

秋雨の中。

2012年09月25日 | 自営業


今日からノンちゃん合流。



一日中加工場。
週末から生協ウィークに突入、
明日明後日は「仙山交流味祭り」に朝夕ネットブースで参加します!

仙台圏では今年最後のお祭事業部になります。


あれやこれやととてつもないです。


んで、月の頭に「やります」宣言した「よっちゃん市」、来月にスタートを延期します。
今週末に、と思ってましたがあんまりにも準備がなく、何をするという特別もないのですが、
心をしっかりと注入していざっ!という形にしたいので。

あとは海山ネットに関しての詰めの会議と、
久しぶりに地元仲間とのほっかぶり会議。

これはどちらもとっても重要。今後の動きのキーになると思ってます。

海山は諸々を整理して、新しい形態に生まれ変わる時期に来ています。
震災を経て、沢山のご縁を頂き、その縁が「次」へのキッカケに。
全国で繋がった縁は地元にすれば普段接することが出来ない価値。
それはきっと向うにとってもそう。
それを継続し、互いに協力してさらなる価値をしっかりと作る。
そこに仕事がない被災者の人、同じ価値観を持つ人たちが関わり、
小さいところから仕事になればなお良し。
四万十のスーパーチームが参戦したことにより、より、こちらがわの意図が問われますから。
近々ここで記したいと思います。

ほっかぶり会議は河北の畠山さんから頂いた話など、
こっちも地元活性化への布石を打つ覚悟が試される話。


明日明後日、仕事の都合で私は出たり入ったり、またはいけなくなってしまうかも知れませんが、
ぜひとも「よっちゃん焼きそば」買いに来てくださいませ!



では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿