よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

八月も…

2010年08月27日 | Weblog

早いっす。
8月ももうすぐ終わり。
今日から4日間、久々に泉のフードマーケットフジサキにお邪魔中。
丸々太った自慢の茗荷ほか、夏野菜も持ってってます!


今年は、本当に暑く、片付けるのが嫌で、あえてマルチ無しで育てた唐辛子。
冷夏だったらハズレだけれど、今年は猛暑のおかげさまで大豊作の夏を迎え、
ホント毎日が戦争のようにあっという間に過ぎてます。
夜、ビール一杯でコテっと眠くなってな~~んにも出来ません
今日も、結構キイてますが、頑張って書いてます

このところ、不景気が心配です。
出る催事、出る催事、このところイマイチな空気。

そんな中、トータルすると、我が家はなんだかんだ言っても「例年並み」で助かってます。

「ほんと、お客さんはありがたいねぇ~、ウチはお客さんに助けられてるねぇ~」

と、カミさんとさっきも話してました。

規模は小ちゃいけれど、我が家らしく、後半もがんばります!!

んでは、寝ます!!
コメント

LEEによっちゃん登場!!

2010年08月08日 | Weblog

昨日発売のLEEに載せて頂きました!

読者の方が選んでくれた!
というのがうれしい。

ウチは農家。
一個のよっちゃんなんばんまで、夏の唐辛子栽培から長い年月をかけて
商品に辿り着きます。
原料を調理するだけで作ってるわけでは無いので、小さな賞でも感慨深いっす。。

よっちゃんを使った「夏レシピ」も載ってます。
それは是非誌面でどうぞ。。

そして更にうれしい事に、出版社から一冊のデッカイ封書が。



賞状なんて、何年ぶりなべぇ~~~。
うれすぃごどぉ~。


今日まで「仙台七夕まつり」に初出展。
お祭りなので、スペシャルで「よっちゃん夏焼きそば」を出してます。
もちろん、よっちゃんがポイントの味付けです。
ぜひ、食べにきて下さい!
アエルの七夕まつり広場に居ます。

コメント (2)