よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

第7回ほっかぶり市終了\(^o^)/大盛況ありがとうございましたー!

2013年05月18日 | 農家ブランド


回を追うごとに天気に恵まれ、日頃の行いがよく(?)今日は過去最高の晴天でした!

大ほっかぶり市の後、ということもあり少々不安もありましたがフタを開けてみれば、

今日も沢山のお客様に恵まれあっという間の4時間でした!



お越しいただいた皆様本日もありがとうございましたーm(_ _)m



今日はチャレンジメニューとして、地元の中森豆腐店とのコラボそうざい「お稲荷さん」デビュー。

大好評をいただきました! もっともっと磨いていきますよー! 旬を出していきます!






前回に引き続き参戦の青い虹さん。今日は新聞バックを使って「お散歩セット」が登場!

これから新緑の季節にピッタリ!こちらも大人気。こういう切り口で新聞バックを広めて行きたいですねー!



毎回、本当に感動する光景が、

車でビューっとお客さんがやってきて、車を降りるとサッと布を出し、ほっかぶりってニッコリこちらにやってくる。。。

これは、たまりません! なんとも表現が難しいのですが、とにかく、ほんとに、うれしい!

市、を楽しみにしてくれてるんだなーとジーンと来ます。

私は聞いて無かったのですが、今日面白い会話があったよ!とカミさんが。

初めて来場してくれた男性のお客様が、ほっかぶりだらけの会場に驚いたのか、

ウチのテントにやって来てカミさんにボソッと、

お客様「えーと・・・な、なぜ皆さんほっかぶりしてるんでしょうか?」

カミさん「あちらのノボリをご覧いただけば。あの通りこれは”ほっかぶり市”というイベントでして、
     
     まんず、売る人も買う人もほっかぶりしてニッコリし合って楽しみましょうよ!というのを大事にしてるんですぅ~」

お客様「あ、そーなのですか。。するとこれはスタッフとかの目印ではなくてお客さんもして来るのですか? 自ら?」

カミさん「そーなんです。おかげさまで今ではお客さんも張り切って手ぬぐい片手に来て頂けるようになりまして・・・」

お客様「それはすごいですねー! 手ぬぐい・・・は販売してますか?」

カミさん「はい。あちらで!」


と、さっそくほっかぶりJAPAN公式手ぬぐいをお買い上げ下さいました。

まだ初心者で照れもあったのか、ほっかぶりはしていただけませんでしたが、きっと次回はニッコリ来てくださるでしょー(*^_^*)



せっかく遠くからも来て頂く方も増えてきているので、

これからも出来るだけ何かちょぴっとでも楽しみ要素を増やしていけるようにメンバー一同がんばりまっす!

今後共どうぞよろしくお願いします。

とりあえずは魔女ママのデラックス軽トラを見習って、ほっかぶりよっちゃんカーを作りたい!



今日もおかげさまで充実でした。


次回は6月15日(土) 場所は同じく酒まんぢうバイパス店をお借りして開催します!どうぞお越しください!


そして、明後日20日、21:55~BSフジにほっかぶりJAPAN登場!
BSフジ「まちのたね」という番組です。

あのプライスレスのMasterCardや吉永小百合さんのAQUOSを手がけたCMディレクター今村さんに楽しく取材いただきました!




どうぞご覧くださいませ!