よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

よっちゃん農場危うし・・

2005年04月19日 | 農家ブランド
今回の催事はまったく想定の範囲外・・・
初日から、焼きなんばん・みそを筆頭に、今プッシュ中の「刻み麹なんばん」も絶賛の嵐に巻き込まれてしまい、連日品切れとなっている。
予想して在庫持っていたものの、重なる時は重なるもので、取引先からの発注、お客さんからの直発注も相次ぎ、毎日夜中まで加工場にこもりきり!この5日間殆ど20時間労働。さすがに今日はキツくなってきた。
カミさんの親友のお手伝いを頂き、私は途中帰宅で作業しているものの、それ以上の反響なので追いつかず、本当に企画サイドはもとよりわざわざ足を運んでくれたお客さんに申し訳ない状態となってしまってます。

唐辛子は豊富なものの、他の容器等の発注が遅れ、その手配にも駆け回って今日はぐったり。何とか最終日は万全でのぞめそうで、ホット一息。


今回「お取り寄せフェア」という事もあり、連日凄い人・人・人。
あちこちつまみ食いしたけれど、美味いのが結構ある。
そんな中、たぶん、規模的には1,2を確実に争うよっちゃん農場。
かなりの異彩を放っている。まず「普通の農家が出てる事」に驚かれ、興味を持って頂く方が本当に多く、周りの出展ブースとはひと味違うのか、色々喋っていく人が多い。笑い声が起こるたびに周りが不思議そうな目で見ているのを感じる。

狙い通りかどうかは別として、確実に成長しているのかもしれない。
商品だけでなく、私もカミさんもある意味では商品だという想いでここまでやってきた。
今ではしょっちゅう手伝いに来てくれる前述のカミさん親友も、すっかりよっちゃん農場の空気を持っている。なので安心して任せられる(えらそうだけども・・・)。

そんな催事も明日が一区切りで最終日。
がんばろう。


何だかボーっとしてちゃんと書けない。支離滅裂で、今日はすいません。。