とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

「宝剣」を醸す、熱き蔵元!杜氏:土井鉄也 名古屋のアツイ夜!!

2012-08-02 07:48:52 | 日本酒
先日、当店の看板酒のひとつ!

超人気急上昇中!!!の酒、
広島・呉の宝剣酒造

専務兼杜氏、
土井鉄也さんが
名古屋に来られました。


↑土井さんと何処か同じ匂いがする・・(笑)杉江さん。とっても温かい方です。旨し料理と宝剣を!

今回はまず、
土井さんとの出会いがきっかけで
当店との出会いともなった

話題の名店「馳走和醸 すぎ」さんへ。

自慢のコース料理と
全国各種の地酒を取り揃えておりますが

何と言っても
大将のオススメは
「お会いした蔵元さん」の人を感じるお酒達!

そういった意味で
当店のお酒を
可愛がっていただいております。

もちろん!!「宝剣」は大将イチオシの酒ですっ☆

蔵元さんの人柄を感じながら
販売して下さる
飲食店様の
ハシゴは続き・・・


↑「そば居酒屋 山葵」さん。もちろん!宝剣随時待機中(笑)


↑「桜びより」さん。お女将の貴ちゃんの情熱で「宝剣」オススメ中!

またもや
今池のお店が開店寸前の
時間でした(笑)

今期は宝剣フルラインナップにおいて
空前の売れ行きを見せ
不足気味なのは仕方ないことですが

何より特約店として
これだけ土井さんのお酒が
全国に認められるのは

心から嬉しく思うのと同時に
誇りに思います。

「宝剣は来年もさらに美味しくなります。」

土井さんが
頼みしい言葉を名古屋へ残していきました。

今回も本当にいい時間を過ごさせていただきました。

土井さんの
誠実さ、まっすぐさ、シンプルさ
なにより
「宝剣」の味わいそのもののキャラ!

たまらなく素敵な方です!!

今後とも「呉のドイテツ」こと
「宝剣:土井鉄也」
よろしくですっ。






最新の画像もっと見る