とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

夏バテなんて、させませ~ん!「石鎚 純米 土用酒」入荷です!!

2014-07-17 07:55:55 | 日本酒
昨日、本日と続く晴天。

早朝からクマゼミの大合唱です(笑)

もう梅雨明けなのでは・・??

しかし、
予報では悲しいかな連休の天気は下り坂。

ここまで夏の臭が迫ってくると
流石に梅雨明けが待ち遠しい~ですね!!

さて、本日は
毎年大人気を誇る☆

愛媛・西条の石鎚酒造さんより
「石鎚 純米 土用酒」入荷してきました!!


夏バテ防止にはマストですっ!!

愛媛産松山三井60%精米し
全量使用。

6号酵母を使用し、
ほぼ原酒のまま瓶詰めした

土用丑の日を始め、
スタミナ料理の味わいを引き立てる

夏の純米酒です。

丸~く広がる
松山三井のコク。

骨格の太さと
豊かなボリューム感が

スタミナ料理全般を誘う、

石鎚ならではの
「究極の食中酒」のひとつの提案です。

冷や~常温~ぬる燗と
幅広くお楽しみいただけるのも
大きな魅力☆

これさえあれば
夏バテなんぞ、へっちゃらです!!


●石鎚 純米 土用酒  25BY   1.8L   2600円
                          <税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。

完売しました。ありがとうございました。

明日は
早川酒造の早川俊人さんを
名古屋へお招きし、

「地炉の間」さんにて
「早春・田光を楽しむ会」。

俊人さんにとっては
多分初めての名古屋での会。

参加者の皆様、
お手柔らかに~(笑)!!




最新の画像もっと見る