とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

<ひやおろし>も・・・「イチ、ニィ、サンッ、ダイナッー!!」大那 特別純米ひやおろし 入荷♪

2014-10-03 08:21:56 | 日本酒
昨日は
ササッーっと業務を済ませ~!

「ワインカンサイ 2014」へ。



今回も多くのインポーターさんが勢揃い!
昼食も忘れ(笑)目移りするような、5時間ほどに及ぶ試飲・・・

そんな中、
またまた素晴らしき輸入元さんや
ワイナリーさんとのの新たな出会いがあり、

収穫の多き一日となりましたー!!


さて、本日は
栃木・大田原の菊の里酒造さんより

「大那 特別純米 ひやおろし」今年も元気に入荷です~☆


オレンジ色がカワイイね♪

阿久津くん自慢の
「那須産五百万石」を全量使用し、57%精米。

この10月までじっくり熟成を図り
たっぷりと味を乗せて出荷される

完熟ひやおろしです~!

素晴らしきポテンシャルを発揮する
那須五百万石の透明感溢れる、上品な旨味。

何より
原酒にもかかわらず、このスムースな味わい!!

やはり、これは
仕込み水の素晴らしさ。

大自然の中で育まれた
自然の栄養満点な甘~い仕込み水。

お米・水・そして作り手
全てのキャラクターが一致した
極上の癒し純米。

今期の阿久津くんのお酒すべて言いえるのは
その優しい旨味。

やはり
自然の空気満点な中での酒造りでしか
表現できない世界なんでしょうね・・・


冷や~ぬる燗にて
その優しい旨みを存分に発揮します。

モチロン、
秋の食材との相性は抜群です!!


都会の喧騒を忘れるには
最高のひやおろしですね。



●大那 特別純米 ひやおろし 25BY    1.8L  2700円   720ml  1350円
                                               <共に税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。

完売しました。ありがとうございました。







最新の画像もっと見る