とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

今期は限定です・・!「宝剣 純米吟醸 八反錦 <火入れ>」入荷!!

2013-05-20 10:20:24 | 日本酒
昨日は
当店のお客様との勉強会にて

群馬・館林の名店「鮨 おばな」さんへ行ってきました~☆
(もちろん日帰り:笑)




お客様持ち込みのレアな泡と・・
素晴らしいネタの数々・・
(次回は是非、日本酒でっ!!)

食通を唸らせる
お鮨も本当に最高でしたが

何といっても
大将の人柄が心地よく

名店の本質を
肌で実感できました。


このパフォーマンスに撮影会状態(笑)に!!

全てにおいて感動の域。

やはり、
お鮨は日本の芸術ですね。

ハイクオリティを感じる大切さ
今回も身に沁みる一日でした。



さて!本日は
広島・呉より・・・

とうとう入荷です・・・

「宝剣 純米吟醸 八反錦 火入れ」当店に到着しましたっ!!


待ってましたよ・・・。

広島産八反錦を55%精米。
緑ラベル純米とはまた違う、

八反錦が持つ
上品で引き締まった旨みと

ほんのりクリーミーで
滑らかな味わいを表現した

7号酵母を使用し
醸される純米吟醸酒。

本来は定番なんですが・・

今期のあまりの
人気ぶりに急遽「緑ラベル」の増産をし

かわりに
この純吟は減産を
余儀なくされてしまったそうです。

しかし、
宝剣の<顔>である
緑ラベルだけでも

ある程度安心して
通年で楽しんでいただけると思うと
仕方ないのかもしれませんね。

・・・ということで
今期分は今回の限定入荷分のみです!

確かに
名古屋の宝剣ファンに
行きわたるほどの数量はございませんが・・

一段と完成度の高まった
この「白ラベル 純吟」!!

是非、お楽しみいただきたい

それはそれは
素晴らしいクオリティです☆


●宝剣 純米吟醸 広島八反錦 24BY <火入れ>    1.8L  2940円  720ml   1470円
                                                   <税込み>

※今期分は限定品となりますので、品切れの際はご了承下さい。

 1.8Lは完売しました。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る