とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

富屋オリジナルっ!!「大那 特別純米 無濾過生原酒 <2014 別注品>」入荷ですっ!

2014-06-20 12:19:36 | 日本酒
今期も
お蔵にお伺いした際に・・・

阿久津くんと共に
調整を施し・・・



別注品を造らせていただきました。

そして
とうとう完成&入荷ですっ!!

栃木・大田原の菊の里酒造さんより

「大那 特別純米 無濾過生原酒 2014 別注品」が待望の入荷です!


オリジナルカラーのラベルです。

大那の柱を担う「那須五百万石」を60%精米。

通常の五百万石とは
明らかに異なる、そのポテンシャルの高さ。

定番の特別純米の素朴で
飲み飽きしないその酒質をベースに

さらにその大らかさと
膨らみのあるコクを表現すべく

特別純米のタンクより
セレクトした原酒を

さらに若干の調整を加えた
無濾過生原酒です。

爽やかな果実を思わせる香り。

那須五百万石ならではの
ボリューミーで清らかなキャラ。

カッコよさや、オシャレさではなく

大自然の大らかな空気を
思いっきり吸い込んだ

心を解放してくれる様な
スケールの大きさをイメージし

飲み手の皆様に

その大自然の
お蔵の風景が浮かぶのを願い、
瓶詰めしついただいております。

ラベルのカラーリングも拘り、
「青磁色」をセレクト。

肩張りは大胆さを表現すべく
私の母親の書体を採用させていただきました。

飲めば
大自然の中に飛び込んでいける・・

心から癒される
那須の風情をとことん
ご賞味下さいませ~☆


●大那 特別純米 無濾過生原酒 2014 別注品 25BY   1.8L  2600円  
                                <税込み>

※限定品の為、品切れの際hはご了承下さい。

完売しました。ありがとうございました。






最新の画像もっと見る