とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

爽やかな風・・篠峰 「夏凛」 雄町 純米吟醸 無濾過生!

2008-06-08 08:11:59 | Weblog
うっと~し~蒸し暑さを吹き飛ばす「夏酒」が入荷してきました!

篠峰「夏凛」雄町 純米吟醸 無濾過<生>です。

昨年からデビューした篠峰の夏酒ですが、
今年も爽やかさ満点です。雄町の味ノリもよく膨らみ感が増しています。


ほのかな香味、雄町の幅のある旨み、爽やかな酸の切れ・・
この流れが非常にスムースで飲んでて、とても心地よいんです。

味のしっかりした鳥料理や焼き野菜なんかに合いそうですね。

サイコーの夏空のようなコバルトブルーのラベルもシンプルでいいでしょ!
今年の夏もゲットしてくださいね。

堺さんの愛車アルファ147のようにプリチーなお酒、
8月くらいまでの限定品です。


●篠峰「夏凛」雄町 純米吟醸 無濾過<生> 1.8L 2730円
                              <税込み>

最新の画像もっと見る