とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

厳寒の地、南魚沼よりっ♪「鶴齢 特別純米 <越淡麗55> 無濾過生原酒」入荷!!

2016-02-02 12:39:22 | 日本酒
2月に入り・・・

日本酒・ワイン・本格焼酎・・・・

またまた
怒涛の入荷に追われ

ブログ更新も遅れがちです。。。

さらに春に向け、
飲食店様のメニュー変更の
ご相談などバタバタ。

コピーロボットが本気で欲しい!
今日この頃です(笑)。。。

さて、本日は
新潟・南魚沼の青木酒造さんより

「鶴齢 特別純米 <越淡麗55> 無濾過生原酒」が入荷してきましたよ~!!


ぐんぐん人気の高まる、鶴齢限定シリーズっ!!

酒米の王道「山田錦」を目指し、開発された
新潟県が誇る酒造好適米、「越淡麗(こしたんれい)」。

この越淡麗を
全量使用し、55%精米。

すっぴんのまま、
しぼりたてのライブ感をそのまま瓶詰めした!
特別純米無濾過生原酒です。

穏やかで
フレッシュな香り。

ハリと艶を感じる
越淡麗のポテンシャルを垣間見る
ボリューミーかつ、フレッシュな旨味。

爽やかに
滑らかに流れゆく余韻。

インパクトを表現しつつ
飲み飽きしない独特の存在感!

これぞ、
鶴齢限定シリーズっ!
と叫びたくなる味わいです。

その抜群の安定感から・・・

名古屋でのファンは
どんどん増殖中。

関東方面では
バッチリ不動の人気ですが

名古屋でも
間違いなく、旨し飲食店様を中心に
そのブランディングを広げていますよ~☆

冬のブリブリ脂の乗った
旨し魚介と共に、

存分に楽しみたいスイッチ!
入りまくりな☆作品です。



●鶴齢 特別純米 <越淡麗55> 無濾過生原酒  27BY   1.8L  3200円  720ml  1600円
                                                         <共に税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承ください。 

1.8Lは完売しました。








最新の画像もっと見る